エグゼクティブ・デシジョン

ゴリ犬(読み:ごりけん)父です。

 

今までブログと言えば読む側一辺倒だった自分が色々あって書く側へとジョブチェンジしました。面白い記事が書けるかは超絶微妙ですがよろしくどうぞ。 

 

初回なので松江塾との馴れ初めから。ごく簡単に。

 

上の子の塾通いを検討していた数年前、妻の働きかけから松江塾を知りましたが、通塾までの物理的距離がそこそこあるので「まあ無理だろうなあ」というのが最初の率直な個人的印象。

 

当時直接お会いして相談した真島先生からも似たような理由でやんわり「ヤメとけ(誇張あり)」ニュアンスでのお話いただきました。「まあプロが言うんだからそうだろうなあ」と勝手に解釈して自分の考えを補強した私。

 

しかし妻のそれはそれは強い「それでもここに入塾させたい」という願望があった一方で、自分を振り返ってみるとそもそも塾にそこまで強いこだわりが無い = まあそれでもいいか?まあ大丈夫か?の自身のゆるゆる決断力を糧にしつつ、その後色々あって最後には入塾を決めました。

 

その後確かに通塾にはそれなりの時間とコストをかけました。それもある機会をきっかけに松江塾に導入されたオンライン授業によりゴリゴリゴーリゴリと軽減されました。

 

今では下の子もお世話になりながらオンライン授業を大車輪で受講している日々です。

 

以上、ホントに簡単ですが「私と松江塾 ~親子 1000 日戦争の日々 ~」をテーマにお送りしました。

 

(そんなのテーマにしてなかったし!あとそのテーマタイトル!)