その頑張り伝染しました!

中学生のパタンが、塾の"爆裂"期間に入りました。

 

爆裂とは、定期テスト2週間前から、授業時間内に自学でテスト勉強を行うことです。

各地域からの生徒がいて テスト期間もバラバラなので、自分のテスト期間に合わせて自主的にテスト体制に入れるのです。

(その間に進んでる授業は、動画がLINEで送られてくるので 自分のペースで追いつけます。)

 

先日、ミチルさんのブログを拝見しました

 

私が高校の頃、中学でやっていた卓球部に入部したら 強豪校で、大学や実業団に練習に行ったりしてた事を思い出しました。

(あ!!私は選手にはなれず、殆どマネージャー的な事をしていました(笑))

 

高校生の時は、OGの大学生や社会人でも、技術でも雰囲気でも大きい存在で、違う世界の人みたいで、話しかけれなかったです。

 

(競技はわかりませんが)ミチルさんのお嬢さんのアンちゃんが、『部活にプラスして週3回も練習通っている』こと、『吐き気とみぞおちの痛みをする位の緊張の中 立ち向かってる』ことがあるのが羨ましくなりました。

 

同じ学年のパタンにブログを見せて、『打ち込めるものがあるのってずはらしい』の母の気持ちを話しました。

 

パタン本人はもちろん、周囲で真剣に物事に打ち込んでる子がいないのですが、でも『何かを頑張りたい』という想いは持っていたので、響いだようです。

どう響いたかといいますと

今までは、準帰宅部といわれる文化部に在籍し、帰宅後は推し活とマンガ活動にいそしんで、ダラダラとなんとなくの時間を過ごしていました。

でもミチルさんのブログを読んでから

帰宅後にスケジュールをたてて、勉強も推し活も【終わるまでねれまテン】的に自分を追い込んでるようです。時間がない中、部活にも勉強にも頑張ってるアンちゃんから、時間を大事に使うコトを感じたのかなぁ。

 

母とは違う部分で、アンちゃんから刺激をうけたようです。

 

アンちゃーん!!アンちゃんの頑張り、伝染してますよー。アンちゃんの頑張りが実るように、パタンと応援してますっ😆

ミチルさん!!送迎はもちろん、体調管理も大変かと思いますが、アンちゃん応援させてください〜!!