恐怖のセンセイ

ゴリ犬父です。先日に引き続き夏休みの宿題の話。

 

前回文句タラタラ書いたものの、振り返ると自分が子ども時分でも(ジブン多いな)決して計画的にこなした側ではないです。

 

でもそんな自分が(ジブン多いな)今の我が子の様子を見て確実に言えるのは

 

今の子、宿題多すぎ!

 

だよ。

 

多すぎ達也だよ。ウソみたいだろ。 

 

ぼんやり思うのは子どもの側でこれだけ多く感じているのだから、先生側の負担もそれはそれは多いだろうな、と。

 

今時分(ジブン略)の学校取り巻く話題で先生方の極大の負担、激務、サビ残などの問題言われて久しい訳だから、まずはこの夏休みの宿題辺りから軽減してもらえると

 

先生、生徒の Win-Win のみならず

 

先生、生徒、親の三方 Win-Win-Win のカーズ様大勝利的な結果が待ってるんじゃないかと。

 

(宿題の件で親入れてる時点で色々とおかしな点)

 

…深刻な題材をこんなデタラメで扱うと先生にまジブン殴られそうなんで、この辺で終わらせて引き続き宿題の支援に入ります!

 

(ジ略)