川越女子高校の文化祭

ゴリ犬母です👩

 

本日、川越女子高校の文化祭に行ってきました。

 

川越女子高校は、1906年に創立された伝統校で、偏差値69(参考:みん学より)の進学校で「カワジョ」の愛称で呼ばれています。

 

子供たちがお世話になってる、自学養成塾の『川高川女合格専門!爆裂松江塾!』の塾名の中にも入ってる高校です。(でもそこだけ専門に目指す塾という意味ではありません。詳細はコチラをどうぞ👇)

 

 

文化祭は小学校低学年の時に何度か来ていましたが、進路を意識してからは はじめてです。

 

今回のテーマは【世界旅行】で、各クラス 飛行機内や世界を意識した構成や装飾になっていました。

 

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

■印象■

こんなご時世が原因か、何年か前に参加した時はたくさんあった『喫茶店系』の出店が少なかった印象でした。ペットボトルを販売するクラスが何店かありましたが、娘のパタンいわく『同じジュース販売でも、クラスによって販売方法が違ってて面白い』とのことでした。

訪れた各ブースで『準備にどれくらいかかったか』を聞いてみると、『けっこうかかった』の声が多かったです。

 

■訪れたブース■

スペインのお祭りを意識した的あてゲームで汗を流し、図書委員の古本市で本を買って、次に『謎解き脱出ゲーム』に参加しました。

 

■奇跡の出会い■

『謎解き脱出ゲーム』は、迷路を進みながら謎解きをします。制限時間は4分⌛

謎解きは、簡単コースと難問コースがありましたが、迷いなく"簡単コース"へ。が!!キモチは、燃えてるのですが、全く謎が解けません¯⁠⁠_⁠(⁠ ͠⁠°⁠ ͟⁠ʖ⁠ ⁠°͠⁠ ⁠)⁠_⁠/⁠¯ もたついていると、次にきた女性たちが難関コースなのに、サクサクと進んでました。途中追いついたのですが、私達は時間終了。

 

教室をでるとパタンがひと言

『もしかしたら、さっきのサクサク進んでたの 塾のあゆまゆさんかも(-ω☆)』

(塾のアルバイトの(以前も書きましたが、準社員だと思ってます( ・ิω・ิ))双子のあゆさんとまゆさんです)

 

ゴリ犬母「!!!!!!!!!!👀」

 

出待ちして、ご挨拶させて頂きました✨

 

時間指定の入場で、同じブースに居て、同じタイミングでゲームできたのは奇跡🌈

 

■文化祭について中学生パタンの感想■

❣お化け屋敷系が見当たらなかった

❣共学と違って賑やかさよりも、ふんわりした雰囲気を感じた

❣先生の姿があまりなかった

 

■ゴリ母の感想■

❣前週に大宮高校(共学)に参加したからか、いい意味でおとなしめで、品があった

❣春に参加した『学校説明会』の時は、ボランティアの学生が部活見学などを案内してくれて カチッとしたイメージだったけど、文化祭をしている姿は、楽しんでる普通の女子高生で、身近に感じた

❣以前に比べて 看板や内装が、木などを使ったものよりも、紙やビニールで使ったものが多かった

❣毎回思うのが、廊下にゴミが殆ど落ちていない!!清潔感を感じる

 

以上 現場からでした〜