素麺争奪戦の代償はどうなったか

ゴリ母です👩

 

午後からの夏期講習に行く予定だった、下の子"強犬"ちゃん。

 

お昼ご飯は大好きな✨そうめん✨

一口でも多く食べるべく、一緒に食べてた上の子の箸をつかんだり、素麺の皿を取れない位置に動かしたり、中学生の上の子の倍は食べてましたよ。が、素麺争奪戦には勝利したものの、腹痛が!今日は急遽のオンラインとなりました。

ペナテストの全部合格を目指して頑張ってるのに、授業前ギリギリまでトイレを行ったり来たり。素麺争奪戦の代償は大きいね。上の子の怨念か?

 

昨日は、英語のペナテストで鹿児島を

『kagosima』と書いてしまいマイナス1。

えー。何回もやったテスト勉強の時にはできてたのにー😲

と思ったら、私もゴリ犬父も『kagosima』で⭕つけてたよ😞😞😞

 

👇👇👇コレです👇👇👇
f:id:tamakankaka:20230822201058j:image

 

"わかってる"の過信は、大人でも気をつけないとなぁ…。強犬ゴメンよ。

 

 

そんなこんなで迎えた今日の各教科の結果は

 

 

 

 

 

🌸全部ごうかく🌸でした〜。