給食 食べたーい

ゴリ犬母です👩

ブログ続きませんでした💦

けどココからまたスタート。

やります。コツコツ🦴と。

 

スタートと言えば、我が地域では今日から2学期がスタートしました!!中学生は月曜日から、小学生は火曜日から給食が始まります。

 

在住している市内の小学校は、自校式給食(自分の学校で給食を作る)なんです🤭

 

何がスゴイって、我が子が通学している学校は800人位の学校ですが それでも

カレーもルーから手作り✨

デザートの蒸しパンも手作り✨✨

焼きそばは麺を1度揚げてから蒸す✨✨✨

など、手間がかかってるんです。

 

以前、中学校で仕事をしていましたが(教師ではありませーん)、生徒と一緒におかわりしてたら、1年で+5kgになってしまいました😎(中学生は成長期なので、高カロリーの設定だと聞いたことがあります)

 

体重増になってもいいから、また給食を食べたーーい。という呟きのブログでした。